2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AHC001

こんばんは。島崎翔です。AHC001に参加したので記録をしておきます。括弧内の点数は暫定順位付け用の入力での点数です。 問題[A - AtCoder Ad] 「$10000×10000$のマス目の中に格子点を頂点とする$n$個の長方形を重ならないように配置する。その際($1 \leq…

ARC114

こんばんは。島崎翔です。今日はARC114に参加したので記録をしておきます。 A - Not coprime 「$50$以下の素数って少なそうだし全探索か。$Y$は$1$種類の素因数は$1$つ持てばいいからbit全探索かしら。でもbit全探索は勉強しようと思って放置してるんだよな…

ABC195

こんばんは。島崎翔です。今日はABC195に参加したので記録をしておきます。 A - Health M Death 倍数判定ですね。余りが$0$なら$Yes$でそれ以外は$No$。 B - Many Oranges 全部が最も軽い(もしくはその付近)場合に最も多くなり、全部が最も重い(もしくは…

ABC194

こんばんは。島崎翔です。今日はABC194に参加したので記録をしておきます。 A - I Scream $4$通りの場合分けでした。場合分けを$A+B$の値と$B$の値でするべきだったのを見落として$A$の値で場合分けしてWA。問題文はよく読もう。 題材はアイスクリームでした…