ABC195

 こんばんは。島崎翔です。今日はABC195に参加したので記録をしておきます。


A - Health M Death

 倍数判定ですね。余りが$0$なら$Yes$でそれ以外は$No$。


B - Many Oranges

 全部が最も軽い(もしくはその付近)場合に最も多くなり、全部が最も重い(もしくはその付近)場合に最も少なくなりますね。
 $UNSATISFIABLE$になる条件を$W<A$だけにして$WA$。Sampleでも落ちてたのでちゃんと確認しよう。


C - Comma

 $N$の桁数で場合分けして$N<1000$なら$0$個、$1,000 \leq N<999,999$なら$N-999$個的な感じで処理。
 Sample合ってたのに間違ってると勘違いして30分くらい存在しないミスを探してました。


D - Shipping Center

 見たことありそうだけどナップザックではないのか、、、。


結果・感想

atcoder.jp
 A~Cの3完でパフォーマンスは809、レーティングは475→516でした。
 ギリギリ緑パフォだったにしてもBのペナとCのロスタイムが痛いですね。もっと早く解けていればもう少し高いパフォだったかも。


 コンテストの途中から書き始めていたので投稿が早いですね。今日はこれで終わります。


2021/3/14追記:B問題が茶Diffだったらしいので緑パフォだったのはBが割と早く解けたからですかね。