ARC114

 こんばんは。島崎翔です。今日はARC114に参加したので記録をしておきます。


A - Not coprime

 「$50$以下の素数って少なそうだし全探索か。$Y$は$1$種類の素因数は$1$つ持てばいいからbit全探索かしら。でもbit全探索は勉強しようと思って放置してるんだよな。まだ書けないや。どうしよう。」とういう思考の果てにbit全探索的なものを我流で書きました。for ( int i = 0 ; i < 65536 ; i++ ) { 処理 }を回してif ( ( i % int ( pow (2, 16-j ) ) ) / int ( pow ( 2, ( 15-j ) ) ) == 1 )でbit的な感じで拾っていきました。一時間近くかかりました。


結果・感想

atcoder.jp
 Aの1完でパフォーマンスは905、レーティングは516→565でした。
 1完でこのパフォが出るとは思いませんでした。


 典型力を付けましょうね。今日はこれで終わります。


2021/3/14追記:B問題が茶Diffだったらしいので緑パフォだったのはBが割と早く解けたからですかね。